• Home
  • ネット社会

    Posted by edtechcollaborative.com | | 木曜日, 8月 1, 2013 6:03 PM

    グローバルM2Mソリューションで作業の可視化が実現しますよ|マイクロテクノロジー
    レセコン医療システムのことなら | Panasonic

    みなさんはインターネットにどのくらい頼っていますか?

    昨日、たまたま見たテレビで、この質問をしていたんです。街頭インタビューを受けたほとんその人が「かなりインターネットを頻繁に使っている」と答え、中には「完全に依存している」と答えていた人もいました。

    程度の差はあれど、多くの人がインターネットのお世話になって日々の生活を送っているわけです。
    僕もご多分に漏れずで、インターネットがなかったらちょっとやっていけないかもしれませんね。公私ともどもお世話になっておりますっていう状態です。

    僕は、インターネットビジネスをやっています。インターネットビジネスというと、かなりカッコつけた言い方ですけど、簡単に言うとネットオークションです。
    僕は以前、スニーカーマニアだった時代があって、かなりレアなものとかを持ってるんです。でも、今ではあまり興味が薄れてきて、もう売ってしまおうと思って。

    インターネットビジネスの世界は今や1大マーケットです。
    僕自身もネットで買い物をしますし、多くの人がオークションやオンランショップを利用していると思います。

    で、思ったのは、やっぱりシステム開発した人はすげーなってことです(笑)僕なんかは既存のシステムにのっかってるだけですが、システム開発した人がいるわけですよね。
    いまやインターネットビジネスの世界はますます多様化して需要も増えていますから、さぞかしシステム開発の現場は大変でしょう。

    今日も僕はシステム開発してくれた誰かさんの方向には足を向けて寝られないほどに、感謝しつつ、売れたスニーカーを梱包しているわけです。

    システム開発ならこちらにお任せ!|株式会社アスコット
    流体解析のことならこちら:HyperWorks
    法人向けプロパイダの契約をするなら:株式会社イノベーション